Top >  みんなのFX

みんなのFX

最近では「固定スプレッド」というのが増えてきましたね。「時間帯」や「指標発表時」にかかわらず、ずっと同じスプレッドに固定されているサービスです。指標発表時などは、「スプレッドが広くなる」というデメリットがありますので、そのデメリットを解消したサービスと言えるでしょう。

皆さんは、「固定スプレッドランキング」というものがあることをご存知でしょうか?私を含め、日本人は本当に「ランキング」が大好きなんですね。私も、「固定スプレッドランキング」なんてものがあることに、最初は驚いてしまいましたよ。

さて、その「固定スプレッドランキング」で「No.1」になったのが「みんなのFX」です(2009年6月)。人気の主要通貨ペアの6種類が、固定スプレッドになっているんですね。

「米ドル/日本円」が「0.7銭」、「ポンド/日本円」が「2.2銭」、「ユーロ/日本円」が「1.3銭」、「豪ドル/日本円」が「1.9銭」、「NZドル/日本円」が「2.3銭」、「ユーロ/米ドル」が「0.9pips」という、驚きの狭さが多くの通貨ペアで実現されており、しかも、全部「固定」なのです。

ランキングの1位に選出されるのも納得ですね。

とくに、「ポンド/日本円」の「2.2銭」は狭いですね。変動スプレッドなら、これより低い数字が提示されている場合もありますが、固定スプレッドでこの数字は大したものです。

デイトレの人であれば、「ポンド/日本円」で取引している人も多いと思いますので、その意味では「みんなのFX」はオススメの業者と言えるでしょう。